A.B.C-Z 5Stars 5Years Tourのこと

 

 

ということで行ってきました!

f:id:Om_rIw:20170810025257j:image

今年は大好きな横浜アリーナでした。遠征する予定がなかったので大阪は行ってないし他に行く予定もないです。大宮は外れただけです。代わりに横アリ2日間当ててくれたけど。

正直公演が終わってやっぱり大宮も行きたいとなってるので探す可能性があります(笑)

 

 f:id:Om_rIw:20170810025945j:image

f:id:Om_rIw:20170810030012j:image

 

A.B.C-ZLove-tuneも好きなオタクのメモ書きだと思ってください。以下ネタバレを含みますのでまだ公演を楽しみに待っている人は見ない方がいいかも。

 

 

開演前

撮影秘話的な映像が流れてました。

ジャンプ撮影が成功できない原因が塚ちゃんなのめっちゃ笑った 身体能力…

それから安定のA.B.C-Zコール!会場が徐々に声出してきて一体感が出てきてファンってスゲー!ってなる、毎回。

 

 

 

1.Reboot!!!

メインステージにメンバー登場。1曲目からこんな踊ってよく体力持つな?体力オバケかな。間奏で郁人が必ず「橋本」って声入れるのクスッとくる

 

 

 

2.Take a ”5” Train

センステにLove-tune登場。ワイ、双眼鏡で美勇人くんガン見。飛行機ごっこみたいな振り付けが可愛くて大好きで、語彙を失っていた。昨日より眩しい世界へのとこでえびとくっついて前に後ろに回るところほんと可愛かった…美勇人くんの小さなお尻…

 

 

 

3.ずっとLOVE

正直あんまり記憶にない(ハ?)。無心で美勇人くんガン見してた…。体感では久しぶりにこの曲聞いた気持ちだった。今までがっつり踊って見てたから双眼鏡覗きっぱなしなのははじめてだった。

 

 

 

4.Walking on Clouds

引き続き美勇人くんガン見タイム。サビ終わりの風を体現しているであろう腕をクネクネってするダンスの繊細さが好きです。曲の終わりでらぶがはける。

 

 

 

5.SPACE TRAVELERS

スペトラ大好きだから短縮なの辛かった…ここからメドレーみたいな感じだった。リズムも変えてた。マッシュアップみたいな感じだけどマッシュアップではないです(?)

 

 

 

6.5 Rings

イヤA.B.C-Zナンデ!?私の好きな曲が続々短縮されていく…過去のハムスター(仮)を思い出してました。郁人の歩き方が面白い(失礼)ので皆さん今一度確認してください。過去作です。

 

 

 

7.In The Name Of Love 〜 誓い

イヤA.B.C-Zナンデ!?(2回目)これも本当に本当に大好きな曲なのに…シクシク。光る箱?みたいなのをクルクルーってしてた、確か…(曖昧)

 

 

 

8.SPACE TRAVELERS

ここに戻ってくる。それでも短いです…。

 

 

 

9.YOU ARE A FLYER

アルバムまだ買ってないから一切知らないんだけどアルバムの曲なのかな?サビにペンライトを横振りするのが会場で揃ってて凄く綺麗だった。

 

 

 

10.Dolphin

とっつーのソロですね。メインステージにらぶバンド登場(長真森萩)。1日目はとっつーが体調不良で歌えなくなっちゃったところがあったけど2日目は見事に歌い上げてくれました!

とっつーの曲、青春って感じがして本当に大好き。美勇人くんがどこかの雑誌で戸塚くんのソロ曲が好きって書いてたんだけど、今回も凄く楽しそうにベース弾いてた。曲終わりでバンドはける。

 

 

 

11.OTAGAI☆SUMMER

郁人ソロ。映像から始まる。郁人が車に乗ってかっこつけて、ごっちが乗って、2人でかっこつけて踊って、ごっちが降りて、郁人も降りるみたいな本当にストーリーが全くわからない映像だった(笑)そして車に乗ったのに出かけないんかいっていうツッコミを心の中でしながら笑った…。去年までふざけた(失礼)ソロだったからまともなソロがきたと若干残念でした(笑)ここみゅうたろう以外のらぶ出るんだけどめちゃくちゃかっこいいです。

 

 

 

12.Endless Summer Magic

これもアルバムの曲かな?めーっちゃ可愛かった!曲中のコーナーにみゅうたろうが出てくるんだけどほんっと尊い以外の何でもない!1日目スモークをえびにかけたあとお辞儀してる美勇人くん好きすぎた…私にも吹きかけてくれていいんだよ!!!(黙れ)えびの夏曲は可愛い曲多くて嬉しいです

 

 

 

13.Summer上々!!

ほんとすこ。凄く盛り上がる!可愛い!!ラスサビ前のダンスを無所ジュニアちゃんたちと踊ってて可愛かった。

 

 

 

14.あつアツ!?夏フェス☆!!

塚田ソロ。イヤ無理のオンパレード。イエローマッスルガールズ(阿長真萩諸)が可愛すぎて無理なので早く映像化して欲しいです。個人的にはやっぱりレイチェルお姉さまがドツボです。巨乳、細い、とスタイルがなんとも良すぎる。キャシーちゃんも可愛すぎて無理だし…あとからじわっと来たのがジェシカ。たんぽぽイエロー…(笑)近くにいたら多分めちゃくちゃ嫌いな女子だけど(まずいない)。あの子前見えてるのかな…。でもなん可愛かったんだよね!伝わってる?

YMGの良さはキャラ設定がしっかりしてるとこと、女子をしっかりわかってるとこ。胸を触りあってたのめっちゃ女子だった…それからレイチェルが自分の胸触って満足そうなの(笑)あれは見惚れる…

 

 

 

15.Delicious

これも塚田ソロ。YMGのままお手伝いとかしてた。闘いの様子にジェシカが怖がって、それを鈴木とレイチェルかな?が庇うようにはけてくんだけどそこの完成度!レイチェルがジェシカを庇って、そのあと闘いの方を見て困ったような顔をするの。ああ、ここまでキャラ設定ちゃんとしてるんだなーって!見たらわかると思う。レイチェルお姉さまの囲いをしたい。

 

 

 

16.Moonlight walker

サビ終わりの「Moonlight walker 二人 どこまでも」のダンスのとこ。美勇人くん足長すぎて踊りが不自然すぎでめちゃくちゃ笑った。キマりすぎです…あなたの足はいったいどれだけ長いんですか?これ本当にちゃんとDVDにうつして欲しい…

 

 

 

-MC-

2日目は囲み取材など。

両日トーク終わりにらぶが呼ばれて告知など。単独ライブとかね!2日目はニートニートニートの告知もしてました。

安「俺はヒモです!美勇人は引きこもり!」

これに郁人が反応してくれて美勇人くんに話を振ってくれる(泣)そんな郁人に対して

美「喋ってもいいんですか?」

謙虚すぎる!!!

全私が感動した。郁人ありがとう…そこからのこれまた郁人の振りで「元気モリモリ森田美勇人てへっ」が聞けて私はもう本当に満足しました!!!郁人ありがとう!!!!!11

 

 

 

17.CALL

ああもう待ってました!個人的にらぶの衣装は赤と黒のあの衣装が1番好きだからその衣装で歌ってくれて凄く嬉しかった。やっぱりLove-tuneが大好きで仕方ないなって実感。本音はもう1曲とか歌って欲しかったんだけどなんだかんだでCALL大好きだから満足しちゃうんだよね。これのために参戦したと言っても過言ではないくらい。

 

 

 

18.Glory Days

しっとり。両日CALLで騒ぎすぎてあんまり記憶にないです…

 

 

 

19.Lily White

本当に本当に好きです、この曲。帰ってから知ったんだけどkinkiのボニバタ作った人の曲だったんだね…。今月放送の少クラ番協に行ってたから凄く記憶に残ってて。美勇人くんの触れたら崩れてしまいそうな繊細なダンスが心底大好きで、見て聞いてるだけで涙で化粧落ちました。きすみーの振りが好きすぎる。何が好きって伝えきれないのが辛いんだけど、ここ1ヶ月(収録から)ずっとリリホワりあこ!!!って叫びながら過ごしてきたので今回の公演が本当に楽しみでした。少クラも無限リピしてます。

 

 

 

20.Whippy

美勇人くんに見惚れててあんまり記憶にない…黒の上下に赤い蝶ネクタイと赤いサスペンダー。スタイルの良さが抜群に活かされてた。

 

 

 

21.Fantastic Ride

もう大好き。これが短縮バージョンだったの本当に許せない…。ワンダーランド、で屈んでいく振り付け好きなんです。ステップとかも好きなんです。短縮じゃ足りないよ!

 

 

 

22.今日もグッジョブ!!!

これも短縮じゃ足りないよ〜。全体的に振り付けが可愛いので美勇人くんの手元がちょこちょこ動くのが本当に好きでたまりません。

 

 

 

23.Mr.Dream

ごっちソロ。かっこよかった以外の感想はない。ただただ好きでした。

 

 

 

24.Fire in Love

曲調がドストライクでした!!!!!本当にこういうハードな曲が大好きで大好きで。ダンスも激しくて見応えがありました。

 

 

 

25.花言葉

リリホワに続いて涙腺崩壊。これ生で聴いた時で泣かなかったことない。これも美勇人くんの繊細なダンスが凄く活かされてました。バラードの美勇人くんは世界で一番綺麗です。

 

 

 

26.Love To Love You

はしくんソロ。はしくんのソロは本当に毎年好き。バラードとかラブソングが特別好きなわけじゃないのになんか聴き入っちゃう。これも美勇人くんのダンスが素晴らしかったです

 

 

 

27.ドキナツ2017

少クラでこの曲を聞いた私「この曲来年以降歌えないじゃん」クソ反応

ダンシング五関先生の振り付け講座動画があったんだけど物覚えが悪いのでほとんど覚えられませんでした!!!五関先生もっと優しく!!!これまた夏曲なんだよな(笑)

 

 

 

28.テレパシーOne!Two!

Step!の合いの手、完璧。さすがえびえび!この曲の青春感好き。僕と君とのパスワードとか、僕たちだけのラブコードとか、歌詞がなんか好き。

 

 

 

29.A.B.C-Z LOVE

毎年全力で踊ってましたが双眼鏡で美勇人くんを見るのに必死でした。事あるごとに笑う美勇人くんの可愛いこと!!そしてあらみゅ!顔を見合わせて笑う尊さ!!!見応えバッチリ!

 

 

 

30.Finally Over

これはもうらぶバンドも安定して弾いてるよね(笑)美勇人くんがリズムを刻みながらベース弾いてるのを食い入るように見てた。

 

 

 

31.僕らのこたえ〜Here We Go〜

これも安定感!ラストの花火?爆発物?で会場がビクッてなってた記憶

 

 

 

32.Za ABC〜5stars〜

最新のReboot!!!から最古のざえびまでのPVが流れる。これだけでもう泣きそうだった…そしたら歌ってる最中に過去にざえびを歌ってる時の映像。いよいよ号泣(笑)

これで本編が終わって、東京jr→Love-tuneと紹介。

 

 

アンコール

 

(二日目のみ)Attraction

聞いた瞬間めちゃくちゃわいた。

 

 

 

1.Shower Gate

ペンラ芸。シャワゲも本当に本当に大好き!外周回ってペンラ芸サポートするらぶちゃん。

 

 

 

2.Revolution

これも好き(笑)好きな曲ばっかり(笑)ここもらぶは外周。

 

 

 

3.サポーターズ!

らぶメインステージ。去年のえび座見てなかったから初見だったんだけど凄励まされた…応援屋のDVD買います…とっつーが凄く楽しそうに外周回るもんだからつい見てしまったよね。気付いたら美勇人くん見てなかったから後悔してます…

 

 

 

Wアンコール(二日目のみ)

 

 

Twinkle Twinkle A.B.C-Z

 盛り上がること!!!郁人がまだ歌ってない曲あるよねって。私は全くもって忘れてました(笑)あれ、レジェストも歌ってないなーい!?これはえびだけ。ごっち、10時までには寝れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

もうめちゃくちゃにツイートしてるね(笑)

 

2日目は立ち見だったのに美勇人くんが見つけ出してくれてファンサも貰えて本当に幸せでした。団扇に答えてくれてありがとう…いつもいつも美勇人くんに幸せをたくさん貰ってます。恩返しできてたらいいなぁ…!

 

スケジュールぎゅうぎゅう詰めで本当に疲れてると思うのに、たくさん歌って、踊って、弾いて、ファンサして。ああ、美勇人くんは世界で一番アイドルだなって思いました!誰がなんと言おうと私にとって世界で一番輝いてるアイドルは美勇人くん私が貰ってる幸せよりももっともっと、美勇人くんが幸せになってくれたら嬉しいです。そしてそのお手伝いを出来たらいいなと思います!!

いつか新しく入るジュニアに、憧れの先輩は森田美勇人くんですって言われるようなトップアイドルになれますように!

 

美勇人くんに、Love-tuneに、もっともっとたくさんの幸せが降り注ぎますように♡

 

 

次は12日にまた横浜アリーナでTravisJapanとしての森田美勇人くんに会えるのを楽しみにしてます!また夢のような世界に連れていってください♡