TravisJapanのこと

 

 

この記事は8/28に行われた少年収レポを読んだ段階で書いたものになります。アップロードはTravisJapanのオリジナル曲「夢のハリウッド」が放送されてからする予定です。

 

 

 

 

 

 

 

少年収レポ「TravisJapanがオリジナル曲披露!夢のハリウッド!」

 

@鍵: 死んだ

 

@鍵: この曲の時美勇人くん出てましたか…

 

少年収レポ「トラジャは美勇人以外の6人でキントレでもやってたオリ曲夢のハリウッドやったよ」

 

@鍵: 泣いていいですか

 

@鍵: 私は来月美勇人くんのいないトラジャを見ないといけないの?上層部はあとどれだけトラジャを傷つけたら気が済むの?「最後の1人になってもTravisJapanに残る」って言ってた美勇人くんが自分から抜けるわけないじゃん、あとどれだけ彼らを傷付けるの?

 

@鍵: 私はTravisJapanにいる美勇人くんも、Love-tuneにいる美勇人くんも、どっちも大好きだからどっちかのグループを貶されるのは凄く悲しいし、でもどちらかを貶したくなる気持ちはわかるよ、だから余計辛い

 

@鍵: まじで立ち直れない

 

@鍵: 折角美勇人くんを好きになってTravisJapanに出会ったのにこんな結末なんて辛い

 

@鍵: 顕嵐ちゃんがいるTravisJapanを好きな人がいて、仲田くんがいるTravisJapanを好きな人がいて、ここまでで2回もメンバーとファンは脱退を通して傷付いてるのに、美勇人くんが抜けて3回も彼らを傷付けるんだね

 

@鍵: 1番悔しいのは美勇人くんだなんてわかってるよ、上が美勇人くんが2グループ掛け持ちするとこの夏みたいに美勇人くんが凄く大変で体が心配なのだってわかってるよ、それでも割り切れないでしょそんなん

 

@鍵: 今だけ許してください、気持ちの整理ついてないです、、

 

@鍵: 美勇人くんがいなくなったTravisJapanを見るのは凄く辛いけど1度好きになったTravisJapanをもう好き以外では見れないんだけど美勇人くんがいないTravisJapanを見に行ってもいいのかな。見に行って自分を許せるんだろうか。

 

@鍵: 親に伝えるのに声に出したらどうしても涙止められない

 

@鍵: 親は泣くことじゃない、美勇人くんが決めたんでしょって言うけどそんなわけないじゃん、泣かずにはいられないし、美勇人くんが自分から辞めるなんて言うわけないって思いたいよ

 

@鍵: この気持ちをかかえたままどうやって生きていけばいいんだろう

 

@鍵: だってトラジャといる美勇人くんはあんなに楽しそうでキラキラ輝いてるじゃん

 

@鍵: 生きれない

 

 

 

直後のTwitter状況がこんな感じ。

 

感じたことは、KAT-TUNのときに感じたものと同じようなものだった。違うのは、抜けるのが自担ということ。人生で初めて好きになった芸能人がKAT-TUNで、6人のKAT-TUNが当たり前だった。そこから赤西くんが抜けて、聖くんが抜けて、田口くんが抜けて。好きだったものが崩れていって、その都度泣いてた。それでもどこかで彼らがやりたい事を応援するべきだって自分に言い聞かせて。それが今回自担が抜けるとなったら、そんな風に言い聞かせるのがとても難しくて辛いことだと気付かされた。

 

私が美勇人くんに改めて興味を持ったのは4月とつい最近のことで、それに伴いTravisJapanとLove-tuneを好きになったと言っても間違いではない。そこからまだ見れていないものは沢山あれど、過去の動画を必死に見て勉強して。だから私は顕嵐ちゃんが抜けた悲しみも、仲田くんが抜けた悲しみも、長い間好きでいるトラジャファンと比べて経験していない。

7人になったTravisJapan。そんな中で美勇人くんは「最後の1人になってもTravisJapanでいる」そんな発言をしてくれていました。私もそうであって欲しいと思った。キレのいいダンスをあそこまで揃えられるのはどのジャニーズを見てもTravisJapanだけだと私は思うし、何よりもTravisJapanといる美勇人くんはずっと楽しそうでキラキラ輝いてるから。TravisJapanは美勇人くんの居場所なんだなって思えたから。

 

Love-tuneが結成されて、トラジャファンがLove-tuneをよく思ってないのは知ってた。同じ気持ちにはなることは出来ないけど、ああ、こういうことなんだなって。何度も言うようだけど私はTravisJapanもLove-tuneも大好きだしそれは変わることない。それでもあとから出来たグループにメンバーを取られてしまうTravisJapanは、TravisJapanのファンは、どれだけ辛い思いをしているのだろう。事実私もとても悲しい気持ちになっている。美勇人くんが成長した場所、推測ではあるが優しい美勇人くんが怒るくらい大切にしていた場所、美勇人くんにとって大切な場所、メンバー。全部を取り上げられた気分。これを3回も経験させられたTravisJapanの6人、古参のトラジャファンはどれだけ苦しめられたのだろう。

 

 

ジャニアイのポスターが6人なこと。会見で6人のTravisJapanの話が出ていたこと。充分に予測は出来ていたことだった。それでもキントレにTravisJapanが7人で出ていて、合同公演でもTravisJapanとして歌って踊っていて、やっぱり美勇人くんはTravisJapanでもあるよね、って思えた。勿論そのときも、例のオリ曲のとき美勇人くんはいなくて会場に不安があったと思うけど。でも美勇人くんは笑ってた。いつもの美勇人くんだった。何も変わらないでと切に願った。最終日のレポをみて震えた。うみんちゅが美勇人くんにべったりだったこと。ありがとうのとき歌えなくなっていたこと。美勇人くんにマイクを通さないでありがとうと伝えていたこと。そうだよね、私も他のファンも辛いけど、もっと辛いのは美勇人くん本人と、離れていかれる6人のTravisJapanだよね。美勇人くんは愛されていて、美勇人くんも同じように愛していてくれたら嬉しい。そこにファンもいてくれたらもっと嬉しい。この先もずっと美勇人くんとTravisJapanが仲良くいてくれたら嬉しい。美勇人くんと同じ道を歩めなくて苦しむことがあるかもしれないけど、乗り越えられる彼らであってほしい。その手助けをTravisJapanのファンとしてしてあげられたら嬉しい。美勇人くんのいないTravisJapanの舞台に私はきっと行けないと思うけど、いつか割り切れた時にはその時のTravisJapanを見てみたいと思う。もっともっと前に進む彼らを応援したいと思うから。美勇人くんのいるTravisJapanが好きだけど、美勇人くんがいなくてもTravisJapanはTravisJapanだから。

 

 

美勇人くんに出会えてよかったし、そのおかげでTravisJapanと出会えて本当に本当によかったよ!幸せを分けてくれてありがとう!これからはあなた達が幸せになる番です!

 

 

きっとずっと引きずると思う。誰も悪くないけどそれでも結果的にこうなってしまったことを私はずっと悔やむと思う。ポジティブな言葉をこうして並べてもやっぱり辛いです。TravisJapanとLove-tuneの美勇人くんでいて欲しかった。こうなることがわかっていたら、キスマイ仙台オーラスに意地でもどんなにお金を払ってでも行ったのに。TravisJapan最後の美勇人くんを見たかった。刻みつけたかった。でもどうしようもないよね、きっとこの夏TravisJapanとして、Love-tuneとして、あちこちを走り回った美勇人くんを心配してのことだとは思ってるけど、それを受け止められるほど自分はまだ大人にはなれない。うっそぴょーんびっくりした?ってまたTravisJapanのメンバーとしての美勇人くんが見れたりしないかな?って淡い期待くらいはさせてください。

 

 

もしこの先、Love-tuneとしてのデビューがあったとして。その時につく新しいファンがTravisJapanを知っていいグループだねって言ってほしい。

 

 

TravisJapanのデビューがあったとして、あの時苦しかったのを乗り越えてきてよかったって笑いあってほしい。

 

 

この先彼らに苦しみ以上の幸せが沢山降り注ぎますように。その手助けをできますように。

 

 

 

 

 

 

 追記 10/9

 

ついに朝日まで退所して5人になってしまうなんて考えていませんでした。

やっと出会えたTravisJapanがどんどん崩れていく、それが何とも言えないくらい凄く苦しいです。でも残ったメンバーのファンはもっと辛いんだろうなって。そう考えたら本当に泣けてきます。

朝日のダンスが、コロコロ変わる表情が、凄く好きでした。自担じゃないのに、朝日を見るのが好きでした。

母はプロ意識が足りないと言いました。

朝日担の友達は、折角のオリ曲を朝日に歌わないで欲しかったと言いました。

凄く悲しかったです。

朝日には朝日の人生があるなんて、そんなことわかっていてもこの気持ちはどうしたって消せないです。誰かを責めるつもりは毛頭ないけど、それでも、朝日にはTravisJapanにいて欲しかったな、って。そう思います。