武者修行ツアーに行ってきた

 

 

お久しぶりです。あめぴです。関東圏に住んでます。今、大阪から出る夜行バスに乗りました。

行きたてほやほや、武者修行ツアー大阪公演に行ってきました!

 

第1回ファンミ通称家のときもそうだったんですが、私はあまりにも関東圏の公演が当たりません。家の時も大阪が当たって遠征しましたが、今回も大阪に飛ばされました。なんと追加公演の豊洲まで外れました!もはや東京に嫌われてますね。

 

セトリとかは正直そんなにはっきりと覚えてなくて、体でライブを感じて「楽しい!」ってただただ現場のありがたみが身に染みました。

 

元々コンサートが大好きで、J事務所のコンサートに行き始めた時期はあちこち色んなグループのツアーに入ったりしてるくらいには好きで、それは今も全然変わりないんだよね〜〜〜。

掛け持ちオタクだから色んな界隈の現場に足を運んできたけど、どこも全然空気が違って、でもやっぱりどこもすっごく楽しいものを作り上げてくれてて、これだからオタクやめらんねーや!という気持ちだけど、まぁこのご時世になって当たり前のように現場って楽しみが奪われた。現場に行ってその場限りの楽しみで現実逃避をしてる私みたいな人間にとってはすっごくすっごく苦しいんだ。現場に行くために日々を生き抜いている人間にとってはこの現状が苦しすぎる、私だけじゃないけどね、みんな我慢してる。はやくみんながそれぞれの現場に行ける世の中になればいいな。

 

マウントとかじゃなく、私含めJ事務所時代から今で言う7ORDERを応援している人は一度「推したちがいきなりメディアから姿を消し、なんの情報も入ってこない」という恐怖を経験してるから、他の人はどうであれ私は“推しは推せるうちに推せ”ってずっと思いながら応援しているので、行ける現場があるのであれば行っておきたいなって思う。行かないで後悔することだけはしたくない。そういうのも含めて、私はやっぱり現場の空気が好きだし、楽しいし、後悔したくないし、現場がなきゃ嫌だ!

 

だからこんなご時世で、きっと箱をおさえるのだってたくさん大変なことがあって、ライブをやることも全ての人間が肯定的なはずがない、やる側の人間は少なからず批判の声だって食らってるはず、それでもファンを信じてツアーをしてくれた7ORDERに伝えきれないくらいの感謝をしてる。

 

ほんとありがとう7ORDER、あなたたちがファンを信じてくれるようにファンもあなたたちのことを信じてるよ、大切に思ってるよ、ちゃんと伝わってるかな、伝えられてるかな。時間をかけてでも貰った素敵な気持ちを返していきたいと思うよ。

 

 

ここまで前置き!クソ長!でも現場行った後ってクソデカ感情になるしクソエモい気持ちになるじゃんね〜許して欲しい

 

ここからは大阪2公演入った感想!セトリとかはググッてきてください〜〜〜

 

 

 

・タイムトラベラー

7ORDERの曲の中でトップ3に入る好きな曲なんだけど、まじで何回聞いても泣いちゃうんよな〜〜〜

元々タイムリープ系とか好きなのもあるけど、手をすり抜けてく掴めない「君」を追いかけて旅をするような歌詞がすっごくすっごく好きで、頭の中で自己解釈を作り上げてるからこそ泣けるのかもな

2番サビのラストの「君に会いた(い)…」がめちゃくちゃ泣ける、言葉に表せない良さがある

明るい曲調だからライブを盛り上げる曲のひとつだと思うけど、私はめちゃくちゃ泣けてしまう、ほんと涙腺ガバガバになったな〜と我ながら思う

 

 

・Perfect

これもトップ3に入る!個人的にベースを弾いてる美勇人くんよりもダンス踊ってる美勇人くんの方が百億万倍くらい好きだから、最初にこの曲が発表されたときもボロボロ泣きながらペンライト振ってたわけなんですけども。

踊ってる美勇人くんが本当に本当に楽しそうなの、それが見れることが幸せなの。この曲は特に楽しそうな美勇人くんが顕著に見られるの、センターでキレッキレで踊ってて、時々にやって笑ってそれがスイッチみたいにまたキレッキレになるの。私の大好きな美勇人くんが今回も詰まってた。

 

 

・Make it true

Perfectからそのままめいきっちゅになったんだけど、繋ぎがどちゃどちゃかっこよかったの!はやく円盤で見てぇ〜〜〜!!!めいきっちゅもダンスナンバーよね〜これも美勇人くんが楽しそうに踊るから見てるこっちまでにこにこしちゃう。これもね〜美勇人くんがふとにやってするのがめっちゃえっちでいい、ダンスが激しい曲は美勇人くんがイキイキしてて目が離せなくなるよ

 

 

・花

率直に、泣いた。この曲めっちゃ世代なのもあるし、好きな曲だったから生で聞けると思ってなくて歌い出しから目頭熱かった…「君に出会えた奇跡」のとこ!!!!!無理 それはオタクの気持ちだよ サンキューORANGERANGE

 

 

・27

トップ3の一曲。ただでさえ泣ける曲なのにアコースティックってなんやねん、アホみたいに泣いたわ。周りの人泣いてなくて何で泣かないのォ!?ってなりましたね みんな涙腺強くない?

 

 

・Monday Morning

この振り付け初出しだよね?覚えやすくてよかったな〜サビのマイクを抱き締めるような振りがめちゃくちゃ良かった

 

 

・What you got

アレンジバカかっこよかった!!!!!顕嵐ちゃんの中の左馬刻(ごめんなさい未視聴です)が爆発してた…顕嵐ちゃんって低い声合うよなあ、高い声で歌うよりもがなるようなラップの方が私は好き

 

 

・メドレー

しゃぼんとかGIRLとか今までもそうだったんだけど、絶対に振り付けにストーリーあるよね…顔見合せて驚いたりとか笑顔になったりとか、彼らが表現者であることを突きつけられる。彼らが表現したいストーリーはなんなんだろうね、いつか答えが知りたいな

 

 

・(2部のみ,アンコ)BOW!!

「ペンライトを置いて拳で」っていうのが過去と重なって泣けた。7ORDERになってからあんまり過去の話は出したくなかったんだけど、No Way Outを思い出しちゃった。いつもあの曲をやるときはペンライト置かせて拳でやったよね、懐かしいな、あの頃も今も変わらないものがあって、ふとした瞬間にそれを突きつけられたら泣かないわけないよ。今も昔も好きだよ、大好きだよ、このグループに出会えてよかった、幸せです。

 

 

あとは大阪にだけ現れるみたらしさんにまた会えたのがエモくて嬉しかったなあ〜〜〜家で出会って今回で2回目、美勇人くんなんで公演中に足の隙間でスマホ見てんだ?と思ったらラップやり始めて草でしかなかったwwwぶっ壊れ美勇人くん好きすぎるwww終わったあとのやりきった顔ウケたな、特典でいいから映像残して欲しい気持ちと大阪に入った人だけの秘密であって欲しい気持ちがぶつかり合ってる

 

アキラ100%ならぬモリタ100%もおもろかったな、お盆べっこべこだったけど…両部でやったあたり気に入ってんだろうなwww

 

1部でフースーヤやってた安井くんとながつもめちゃくちゃ俺得だった!オーマイゴットファーザー降臨好きなんだよね、耳に残るし振られたらやっちゃうのわかるなあ〜〜〜ってなってた

 

7ORDERにきつねをオススメしたいです私は。有吉の壁とか見てほしいな〜

 

 

行ってよかったなと思える現場を毎回与えてくれる7ORDERに、本当に言葉では表せないくらい感謝してる、今回もありがとう。

ずっととか永遠とかそんなものは存在しないけど、いつも思うのは「ステージを降りるその時まで一緒に笑えていたらいいなぁ」という希望的観測

 

ありがとうの気持ちを、貰ったものを、ちょっとずつでも返せるオタクでありたいな、なっていきたいな

支えてもらった気持ちは絶対にメンバーよりもオタクの方が大きいし、いつまでもステージに居てくれる確証なんてどこにもないのだから、少しでも彼らの支えになれるオタクになりたい。凄く自惚れた考えだなんてことはわかってるけど、それが私のオタク論。

 

 

一緒にいっぱい幸せになれますように。

めいくはっぴーおーだー!

これからもよろしくね、ついて行かせてください。